» 2015 » 1月のブログ記事

最近足がむくむ事が多くなりました。
今まで毎日デスクワークをしたり、歩き回ってもそんな事なかったのに。
やっぱり年でしょうか?(笑)
いつもはスッと入るニーハイブーツが夕方になると入らなくて困ります。
これ、飲み会とか行くときにそうなったらちょっと嫌ですよね。
一人ブーツで苦戦するとかちょっと悲しい。(笑)

足がむくんでブーツがきついとか、今までになかった現象なので、どうしようかと思っています。
やっぱりむくみケアをちゃんとするべきなのかなって。
オフィスでもちゃんとむくみ対策の靴下、着圧ソックスみたいなものを履いたら良いのかな?
やっぱりそういうのを履いたらちゃんとなるような気がします。

むくみの原因は血行の悪さですが、それを改善するためにも、脚を温める事、マッサージをする事は効果的だと思います。
着圧ソックスは段階的に締め付ける事で、血行が良くなるんですよね。
寝ている時にはメディキュットとか使ってみようと思います。
今むくみに良いとされているグッズ、たくさん出ているし、夕方にもむくまない脚を手に入れたいものです。
なかなか難しいとは思いますが、頑張ってみよう。
やっぱり足がパンパンって嫌ですもんね。