» 2015 » 2月のブログ記事

妊婦ってなかなか厳しいですよね。
特に保険に入れないのが辛いなぁって思います。
私が妊娠した時もそうだったんですが、やっぱり妊娠していたら色々と制限がかかってしまいます。
保険は健康な人が入るものですが、妊婦であっても、健康とはみなされない訳です。
でも赤ちゃんが出来たら、出産のリスクもあるし、保険に入っておきたいですよね。
ということで、どうしようかなぁって。

最近ネットで妊婦でも入れる保険を探してみましたが、なかなか難しいですね。
いくつかは見つけたんですが、どれが良いかなぁって考えたらなかなか厳しいものがあります。
保険の知識なんてないに等しいし・・・
ということで、保険の知識を付けるところからかなぁって思いました。

保険の知識をある程度持っていたら、どの保険に入ったら良いかとか分かるようになるのかなって。
ネットで探したらなかなか良い感じの保険もたくさんありました。
妊娠中でも問題なく入れる保険、しかも値段も安い。
ネット上にはたくさんの情報がありますが、どれが正しくて、当てになるかって自分で見極めないとね。
妊娠中こそリスクが大きいのに、もっと妊婦さんに特化した保険を増やしてほしいものです。

関連ページ・・・妊婦でも入れる保険一覧