» 2016 » 9月のブログ記事

肌や髪に良いとされるアルガンオイルですが、一体どんな効果があるのか、知らない方も多いのではないでしょうか。
そこで、こちらではアルガンオイルを使ったヘアケア方法について紹介します。

アルガンオイルは、砂漠のあるモロッコの南西部の乾燥地帯に生育する「アルガンツリー」の実の種の核から採取されるオイルです。

100キログラムの木からわずか1リットルしか採取できないという非常に貴重な植物油であり、現地では病気や治療薬としても使用されて、大切にされてきました。

アルガンオイルは美容と健康に良いと言われているオイルです。ぜひヘアケアとして取り入れることをおすすめします。

髪をすこやかに保つアルガンオイルは、現在、多くのヘアケア製品に配合されています。

ヘアケア製品のアルガンオイルは、その製品にどのくらいの量のアルガンオイルが配合されているかを確認することが難しいので、よりアルガンオイルの魅力を感じたい方は、アルガンオイルそのもの(化粧品用)を購入することをおすすめします。

ヘアオイルとしてアルガンオイルを使用する際は、アルガンオイルを1~3滴、髪の表面に塗布します。
乾いた髪にも濡れた髪にも使え、ドライヤーの熱から髪を守り、乾燥した髪に潤いを与えてくれます。