» 2017 » 6月のブログ記事

ぽっこりお腹で悩んでいる方は多いと思いますが、内臓下垂や腸下垂を簡単にチェックする方法はあるのでしょうか?
こちらで紹介していきます。

ぽっこりお腹の原因は「内臓下垂」もしくは「腸下垂」といわれる現象。腸や内臓を支えているインナーマッスル腹筋が衰えて、本来あるべき位置から下に下がっている状態です。
インナーマッスル腹筋は、運動不足や過激なダイエットによって筋力が下がってしまいます。
内臓下垂や腸下垂の簡単なチェック方法を紹介しましょう。それは、お尻に手を添えて立ち、そのままの姿勢でかかとを床から離さずにしゃがめるか…というものです。
内臓下垂や腸下垂の場合、下がった内臓が上半身と下半身のつっかえ棒になってしまって、うまく座ることができません。
この内臓下垂や腸下垂が原因のぽっこりお腹の解消には、インナーマッスル腹筋の筋力アップが必須です。
ただやみくもにジョギングしたり腹筋運動したりしても、ほとんど効果がないといえるでしょう。

一般的な腹筋運動をした場合、鍛えられるのは「腹直筋」などの体の表面近くにある筋肉です。ぽっこりお腹の原因となっている内臓下垂を解消するための筋肉は腹横筋。
お腹や腰の奥にあるため十分に鍛えることができません。そこで、へその1センチ下をへこませながら行うことで、ぽっこりお腹の原因部分が鍛えられるというわけです。

ニキビが治っても跡ができてしまって困っている方って結構多いのではないでしょうか。
そこでこちらではコンシーラーを使ったにきび跡のケアの仕方を紹介していきたいと思います。

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション
自分に合うカラーが選べるのが嬉しいですね。ニキビ跡や濃いシミもしっかりカバーします。
あざ、シミ、キズ跡などをしっかりカバーできます。ニキビの跡にもおすすめ!

キャンメイク スタンプカバーコンシーラー
見た目が可愛く、持ち運びにも便利ですね。
気になる部分をピンポイントでポンポンっと、スタンプ感覚でカバーできるコンシーラーです。

DHC薬用アクネケア コンシーラー
ニキビ跡を隠しながら予防までしてくれる優れものです。
肌荒れやニキビをしっかりと予防しながら、ニキビ跡や色ムラをカバーしてくれます。

エトヴォス ミネラルコンシーラー
トリートメント効果があるためしっとりとした使い心地で、気になる所はしっかりとカバーしてくれます。
気になる部分をしっかりカバーしながら、素肌をトリートメントしてくれる“ミネラルコンシーラー”。

ノブ コンシーラー
敏感肌さんには特におすすめ!とても自然にカバーしてくれる優れものです。
しみ、そばかす、色むら、ニキビ跡などを目立たなくする、敏感肌向けの低刺激コンシーラーです。